YOMUSIC’s blog

君に霧中

スマパンのGISH

スマパンはよく聴いてきたバンドのひとつ。

このファーストアルバムは商業的に売れなかったみたいだけどね。

自分はこの未完成なテイストが残ってるぐらいの方が、サウンドとして好きだな。

とはいえ、もうその後のスマパンのレールはここに出来上がっていたと感じるアルバム。

最近こればっかり聴いてる。

ジャケットのデザインも最高でしょ、これ。

ちょっとジミヘンのアーユーエクスペリエンス思い出してしまったけどもさ。

ギターの音の作り方知りたい。調べたけど出てこなかった。

BIG MUFF、distortion うーんって感じ。

不思議な音が出てくるんだよね、キュインキュインな音なんだけども。これはもっと人に聞いたりしないとわからない。

ジミーのドラム、やっぱり好きだね。よし、叩こう。

youtu.be