YOMUSIC’s blog

君に霧中

坂田明からのマンシーニ

自分はネットで中古品を漁るのが日課なのだが

先日とある買い物をしたついでに買ったのが坂田明氏『ひまわり』のCDだ
この表題曲ひまわりを聴いて、あぁいい曲だぁ と心に落ちて購入に至った

んで、このひまわりはどうやらヘンリー・マンシーニさんの曲らしい

マンシーニさんは映画音楽では『ティファニーで朝食を』でアカデミー賞を取る、あとは『刑事コロンボ』のテーマ曲は自分にも馴染みのある曲

最近では時間全くなくて、映画を観る気にもなれないけどw 

名作はチェックしときたいなぁって興味はあるので、気が向いたらティファニー観ようかしら 

コロンボは日本語吹き替えでむかーしテレビで観て馴染みはあるよ

この旋律‥少し不快なのが耳に残る感じがす、すきだz

youtu.be

youtu.be

映画音楽で言うと先日レコード買った Bill Conti いいよーいいぞー

また別の機会に書いてみます